タグ / 作り方

記事
このページは ブログサイト seesaaブログにて自動的に作成されたものです。 →トップページへ戻る

この場を借りて このサイトの説明です。

このサイトは、フラ衣装作成メーカーでデザイナー 
パタンナーとして働いてきた経験を元に
より簡単で 作りやすく可愛くおしゃれになれる
ハワイアンな衣装や フラダンス関連衣装
ハワイアンな小物などハンドメイドの型紙を
キャドで作成し PDFファイルで公開しているサイトです。



自分で作る楽しさワクワク感、お得に出来た喜び、誰かに感謝されたときの嬉しさは
女性が太古の昔から知っている 人生を楽しむ すべですね。


フラの衣装を手作りすることで よりフラを その曲を深く知りたくなり
花の意味 歌の意味 色の意味を知ることになります。

ハワイの精神を学べば学ぶほど その奥深さと気高さに魅かれていくばかりです。


また、現代フラでは、現代のファッションモードの要素も上手く取り入れ
メリーモナークフェスティバルの衣装などは、
目を見張る 素晴らしいもの多いですね。

特に注目していきたいのは、色と素材
プリント技術など 年々進化していっています。

そんなところにも注目しながら 
今のコレからのフラの衣装とハンドメイド をより充実させ
このサイが少しでも 毎日がより楽しく明るくなるのに
お役に立てたら嬉しいです。

ハワイアンiphoneケース作り方 寸法図 [2012/02/28 10:16]
バネポー地のハワイアンスマホケース。 取り急ぎ 寸法図だけアップです。 作れる人は トライしてみてくださいね。 使ってみると 意外と 革の持ち手がとっても便利なので ぜひ付けてみてください。横を縫うときに ばね通し口より 1cm下げて  紐やテープを輪にして挟み込むのが ポイントです。
簡単ハワイアン ばね口スマホケース作り方 [2012/02/20 15:08]
久々に でも超特急で 簡単Iスマホケース作りました。 ベルトと押しやバッグに引っ掛けられて 結構気に入りました。 あれこれ検索し自分でサイズを決めたので、 後日アップしますね〜。 とりあえず 材料だけ。 今回は いつもの 中村手芸さんでなく 手芸・生地のたけみや 小さいものなのでメール便160円 が使えるところを探しました。 ばね口は スマホには10cmがちょうどよいみたい。 このかわ手が細く..
新マケナショルダーバッグ 実物大型紙&作り方 [2010/08/05 11:52]
久しぶりにこの夏 ハワイアンショルダーバッグ 作りました〜 パラダイスさんでは マケナショルダーと呼んでいましたね。 マウロア:マケナショルダー 以前のページでは 作り方 と寸法図だけだったので 今回は 実物大型紙を作ってみました。 A4でプリントアウトして 合わせ印でつなげてから 全体をカットすれば 実物大で出来上がります♪ 作り方も 以前のは分かりにくかったので 写真を入れて分かりやすく浮くり直してみました..
変形フリルパウスカート見つけた! [2010/02/25 11:21]
フリルパウスカートというと、 ウェストギャザー部分から下にもう一枚入ったタイプが普通なのですが、 これは、ちょっと、可愛いです。      すごく、腰履きのカヒコっぽくないですか? これはリアルショップ LAULEAHAWAIIのオリジナルで 大ヒットデザイン ウェストゴム部分にフリルを挟み込む方法だと思うのですが・・ ちょっと作り方考えてみますね〜
パニエ寸法&作り方 [2008/10/03 08:11]
パウスカートの中に、パニエを入れて、 大きく膨らまして踊るのは、カヒコ(古典)のときに 多いですね。 パニエは簡単ですが、意外と面倒で買いに行きたいのだけど、 思うような寸法や、ボリュームが無いことが多いです。 通販もあるのですが、何故か、ゴスロリ系の、フリルが多いものが中心で・・。 でもパニエは探せばありますよ オーダーで作ってもらうことも出来ますが、 やはり高いですね ここでは、なるべくわかりやすく簡単に出来る方法を アップしてみま..
×

