タグ / フラダンス衣装

記事
このページは ブログサイト seesaaブログにて自動的に作成されたものです。 →トップページへ戻る

この場を借りて このサイトの説明です。

このサイトは、フラ衣装作成メーカーでデザイナー 
パタンナーとして働いてきた経験を元に
より簡単で 作りやすく可愛くおしゃれになれる
ハワイアンな衣装や フラダンス関連衣装
ハワイアンな小物などハンドメイドの型紙を
キャドで作成し PDFファイルで公開しているサイトです。



自分で作る楽しさワクワク感、お得に出来た喜び、誰かに感謝されたときの嬉しさは
女性が太古の昔から知っている 人生を楽しむ すべですね。


フラの衣装を手作りすることで よりフラを その曲を深く知りたくなり
花の意味 歌の意味 色の意味を知ることになります。

ハワイの精神を学べば学ぶほど その奥深さと気高さに魅かれていくばかりです。


また、現代フラでは、現代のファッションモードの要素も上手く取り入れ
メリーモナークフェスティバルの衣装などは、
目を見張る 素晴らしいもの多いですね。

特に注目していきたいのは、色と素材
プリント技術など 年々進化していっています。

そんなところにも注目しながら 
今のコレからのフラの衣装とハンドメイド をより充実させ
このサイが少しでも 毎日がより楽しく明るくなるのに
お役に立てたら嬉しいです。

簡単3wayハワイアンドレス 見つけた! [2011/02/21 15:33]
そろそろ またハワイアンドレスが欲しい季節になってきますね。 今年はこれに挑戦してみようかと。 3way スリーウェイワンピース ベアトップワンピ、ホールターネックワンピ、ロングスカートの3通りに着られるように工夫してあります。ロングスカートは 簡単なフラの練習の時にも使えて めちゃめちゃ便利。 でもよ〜くみると 一枚仕立てで 多分すごく簡単。 型紙いるかな〜?いらないかも? 今年はこんな感じのハワイアンドレスの作り方、 ..
イプ [2010/09/03 10:24]
これ すごく可愛くないですか・・? イプ型調味料入れ 2個セット 手作りネタではないのですが、あまりの可愛さに 紹介! イプとは、古典フラで使う楽器 古典フラには伴奏がなく リズムとメレ(歌)のみで踊ります。 その時に重要な楽器 イプ。 ひょうたんですが、大きさはいろいろ有ります。 でも形が 日本のひょうたんよりも なんかカワイイ。 本当は イプ型のチャーム ひも通しみたいなものを探していたのですが ククイの代わりにな..
フラガールシルエットが新鮮!春のパウスカート生地 [2010/04/06 12:23]
続々ハワイから届いてくる新柄のパウスカート生地 フラガールシルエットが新鮮です 4ヤード 一着分でこれ 安い! 2400円!   パウスカートは簡単にできるので、ぜひ自分で作ってみましょう! パウスカート簡単作り方
変形フリルパウスカート見つけた! [2010/02/25 11:21]
フリルパウスカートというと、 ウェストギャザー部分から下にもう一枚入ったタイプが普通なのですが、 これは、ちょっと、可愛いです。      すごく、腰履きのカヒコっぽくないですか? これはリアルショップ LAULEAHAWAIIのオリジナルで 大ヒットデザイン ウェストゴム部分にフリルを挟み込む方法だと思うのですが・・ ちょっと作り方考えてみますね〜
リバーシブルパウスカート作り方@〜超簡単! [2010/02/15 10:08]
リバーシブルパウスカートは、2通りに着こなせて楽しいだけでなく 生地が2着分なので、ボリュームが有り、 程よい重さもあるので、動きが優雅です。 いろいろ考えましたが、この方法がたぶん一番簡単なのではないかと 思い紹介しますね。 上を総柄、下生地を無地か無地ライクなボーダー柄を使用。 無地ライクなボーダー柄の裾縫い代を7cmか10cm位多めにとって 柄側に折り返し、上の柄で隠してしまうやり方。 これなら、裾パイピングや、脇折り伏せ縫い..
フラ発表会衣装は、先生に意見言える? [2010/02/08 17:47]
フラ衣装について、 こんな意見を目にして、ああ、そうだなーーと思ったので、 自分なりの意見を書いてみました。 ●フラダンスを初めたのですが、衣装を勧められました。 値段は2万円です。衣装の形態やそれに合わせた髪飾り、 値段の詳細などです。 髪飾りやレイなど含めたものです。これが高いのか安いのかも良く分かりません。 似合う色、好きな色、形などあると思うのですが、生徒の皆さんは質問もしないで、衣装の注文します。 そういう質問はしてはいけないのでしょうか..
×

