hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2014.01.27

ハワイ柄で箸袋 簡単手作り

ハワイ柄で、箸袋を作りました。
image-20140127132606.png

よくお弁当のお箸の箱だけこわれてしまうんです。お箸箱だけってなかなか売ってないんですよね。
なので、布で作ってしまおうと。

作り方を記載するほどでもないのですが、
書いておきますね。
洗えるし、可愛いし簡単なので息子の分の箸袋まで作っておきました。

【ハワイアン柄箸袋作り方】
@30cm2辺の三角形の布を
裏表1枚ずつ
30cmほどのひも1本
ひもの通るウッドビーズなど、1個


image-20140127133245.png


A三角の頂点にビーズを通して結き二つ折りにした紐を、縫い付ける


image-20140127133343.png

B裏表合わせて、ぐるりと縫う。
返し口は縫い残す。

image-20140127133442.png

C尖った所は、二つに折って写真の様に切り落とすと、スッキリします。

image-20140127133532.png

D返し口からひっくり返して、アイロンで整える。

E左側を6cm位折って、
周りを端ミシンをかける
(同時に 穴もふさぐ)



image-20140127133640.png


雑貨的なハワイ生地ならPua Pua Moanappleがおススメです。

キュートな小柄や


バカラチェックも珍しい!



オリジナルワッペンもすごく可愛いんです。
ものすごい種類が豊富なので、じっくり探してみて!


2012.12.12

ハワイアン布 クリスマスリース簡単作り方

あまった ハワイアン布で クリスマスリースを作ってみました〜

IMG_1117.JPG

柄と柄の組み合わせですが  なかなか可愛いです。
ただ あんまりハワイあんな感じはしませんが。

簡単ですが 参考までに作り方です♪


作り方です
2012.03.17

スマホケース  別柄

ばね口スマホケース  好評で

だんなにも作ってあげました〜



IMG_0203.JPG

どうしても、最後のばね口を作る あと一本のミシンに 躓いてしまいます。

なかなか縫いにくいのです。
何か良い方法が ないか探しています
2012.03.02

ばね口スマホケース作り方

ようやく  スマホケース作り方 こちらにアップしました

無料型紙ダウンロード集

もちろん  スマホでも見られますよーー。

子供やだんなからも頼まれ、今また ばね口パーツ
取り寄せ中です。


2012.02.28

ハワイアンiphoneケース作り方 寸法図

バネポー地のハワイアンスマホケース。

取り急ぎ 寸法図だけアップです。

作れる人は トライしてみてくださいね。


使ってみると 意外と 革の持ち手がとっても便利なので
ぜひ付けてみてください。横を縫うときに ばね通し口より
1cm下げて  紐やテープを輪にして挟み込むのが ポイントです。


寸法図.jpg


IMG_0149.JPG
2012.02.20

簡単ハワイアン ばね口スマホケース作り方

久々に


でも超特急で 簡単Iスマホケース作りました。


iphone/image-20120220115427.png

ベルトと押しやバッグに引っ掛けられて 結構気に入りました。
あれこれ検索し自分でサイズを決めたので、
後日アップしますね〜。


とりあえず 材料だけ。

今回は いつもの 中村手芸さんでなく

手芸・生地のたけみや

小さいものなのでメール便160円 が使えるところを探しました。

ばね口は スマホには10cmがちょうどよいみたい。




このかわ手が細くて可愛いです。



生地サンプルと バッグの作り方がついていました〜

写真.JPG

ばね口が 110円ほど、かわても250円くらいで買えます♪
2010.01.10

ハワイアン手帳にしてみました〜

昨年 2010年ハワイアン手帳を探していましたが、
いまひとつ良いのがないのと、売り切ればかりだったので、

自分でハワイアン手帳カバーみたいに 作ってみちゃいました〜。


★ブログランキングに参加しています★
フラダンス・ハンドメイドの情報は

↓↓

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


手帳って可愛いといっつも持っていないと落ち着かなくなるものですよね。毎日見るものって、絶対潜在意識とか脳とかに影響すると思うんです・・・!

だからステキなハワイアン生地を使って、

ハワイアンスピリット、心に持って2010年 始めましょう!!

私のハワイアン手帳、超簡単、布挟むだけ

↓↓



続きを見る
×

