hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2014.12.11

ハワイアン花 クリスマスツリーはこう作る

ハワイアンなクリスマスといえば


ハワイアンサンタが定番ですが
意外と 可愛いゆえに飽きてしまうことも。

もっとい大人っぽく 落ち着いた感じにしたいなら

ハワイの花で飾る  クリスマスツリーはどうでしょう。

こちらはティアレなクリスマスツリー



ハイビスカスや  プルメリアの造花をちりばめるのも素敵。



こんなイルミネーションだけも いいですね。









今年もハワイアンなクリスマス

楽しみたいです♪
2013.12.10

サンタファブリックで作る トートバッグ製作キット

こんなトートバッグ
とんでもなく可愛い!!もらったら感動!
自分なら 超自慢なバッグ。

材料がすべて揃った 手作りキットになっています。



立体的に自分なりにアレンジするのが、すごく面白いですよね。
2013.10.08

ハワイアン生地とベロアでハワイアンクリスマス

生地問屋さんは すっかりクリスマステキスタイルで飾られています。


ハワイアンクリスマスには  赤系のハワイ生地は必須ですね。

パウスカートはもちろん




ちいさなタイダイ染めのパッチワークも素敵










そして、ドレスを作るなら  やはり赤ベロアと組み合わせたいですね。
ベロアは、縫うのに少し気を使います。

毛が寝ないように  アイロンはべったりかけては絶対ダメですし(少し浮かして蒸気だけを当てます)

レジロンで縫わなくてはいけません。端がくるくる縫いにくいものもありますね。




そんな時は  こんなムラ染めベロアや  クラッシュベロアなどが縫いやすく
価格も安くて  使いやすいです。

まだ時間があります。じっくり考えたいですね。





≪10/11(金)17:59まで≫5%オフ!

2012.10.24

ハワイアンクリスマスオーナメントで手作りハワイアンツリー

今年もまた ハワイアンクリスマスをイメージする季節がやってきますね

昔雪のない中南米に住んでいたころ  クリスマスシーズンの商店街は
誰もが 雪に見立てた 紙ふぶきを入れた袋を持っていて
だれかれかまわず  頭からかけていたのを思い出します。

ハワイでもあるのかナーー

新しい ハワイアンクリスマスオーナメントも増えてきてます



フラガールシリーズも可愛い








今から 手作りキットなら こんな ハワイアンキルトも間に合いそう!



ハワイアンリボンのキットで こんなツリーもありました

2009.11.25

ハワイアン クリスマスオーナメント

そろそろハワイアンクリスマスを意識しなくては・・・


と、使いのこしのハワイ生地を探しています。

何かアイディアがないかと楽天で探していると、

こんな可愛いオーナメントたち発見!

このハワイアンブーツなら、すぐに出来そうですね。
ブーツの形に切って、


ハワイアン布をブーツの形に切って綿を入れて、
口の周りに、藁っぽいもの、縫い付ければ・・。
わらっぽいものは、お薦めは100均のテーブルほうきや麻ひもなんか、どうでしょう??

なんか出来そう・・。

こちらはガラス製↓
少し高いけど、可愛いナーー


    








×

