hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2014.07.22

ハワイアンテキスタイルのファブリックパネル

北欧インテリアでおなじみの
ファブリックパネル。

パウスカート用の生地のデザインに目をつけ 発売を始めているところもあるようです
 http://beauty.oricon.co.jp/life-style/chore/news/2040027/full/より引用

>東北復興ブランド「キラ・ウエア」より、ハワイアンデザインのファブリックパネルが発売された。
北欧インテリアではお馴染みのファブリックパネルだが、同ブランドから発売されるのは、フラダンスの衣装の生地を使った“ハワイアンスタイル”。パネルの木目が透けないよう、下地に白い生地を張り、宮城県大崎市の工房で、技術に定評のある職人が1点ずつ作り上げている。


使われているのは こちらの色違い


やはり インテリアにするなら、モノトーンが使いやすいですね



また、ファブリックパネルにするなら、ちょっとこんなデザイン性のある
ハワイアン柄がかっこいいですね。

MOOCHE オリジナル ファブリックは、デザイン性を意識した日本製。



でも、ティキやヴィンテージをイメージしているので
インテリアには、とても良いと思うんです。




このファブリックパネルキットは、高いですが、

お店に行くと  500円くらいで板を売っています。







2014.02.07

春はちょこっとハンドメイドでハワイアンアイテムに!

ハワイアンの ボタンやビーズって結構あるんですよね。

最近では ○クロでも シャツやTシャツなど
自分でカスタマイズできるサービスを始めていますね。

手持ちのアイテムや、シンプルなアイテムを
自分流ハワイアンにアレンジしてみましょう♪

巾7pのプルメリアの造花

幅は約7cmでちょうどいい♪
立体感もあり、かごバッグなどに縫い付けても可愛い!

ふんわり♪やわらかなので、取り扱いが簡単なんです。


ちょっとしたシャツのボタンを付け替えるのもいいですね





パーカーの 紐のエンドをちょっと変えるのは、めちゃめちゃ簡単。
でも意外と存在感があるんです



こんなテープは、シャツの前たてとか
バッグの口とかが可愛いかも。



少し暖かくなると、めちゃめちゃハンドメイドしたくなりますね〜

2014.01.23

ハワイアンインテリア素材を探す!おうちハワイ計画

この春は、ぐっとリビングをハワイアンインテリアにしたいなあ、と考えています。

ただ、やりすぎ手作りハワイアンは嫌いです。
すっきりとしたやはり 大人なハワイ感がいいですね。

そして、インテリアに欠かせないのが、ファブリック。
この場合、パウなどを作る ポリコトンでも悪くはないのですが、

インテリアの温かみ という点では、どうしても物足りないです。
やはり、選ぶなら

キャンバスや頒布にプリントされたものや

ドビー(表面に凹凸がある)などを選びたいです。
さらに、
カーテンやカバー類など大きいものを作る場合も多いので
出来れば巾の広い150cmのものがあると ベストですね。

よく探すと国産のものでも見つかるので
探してみてくださいね!

ハワイアンキルトで有名なキャシーさん監修のこの生地は
綿麻。ナチュラルでオックスの中厚タイプなので、インテリアにはちょうどいいです



こちらもコットンオックスですが、巾が150cmあるので、
カーテンなどにぴったりです。主張しすぎないモンステラが使いやすそうです



鎌倉スワニーのオリジナルなハワイアンプリントは
センスがいいので ぐっときます。ハワイ直輸入のように
よく出来ています。











表面がざらっとするドビーのプリントは、クッションカバーや
ベッドカバーにすると、落ち着いた感じ




参考にしたい理想のハワイアンインテリアは こんな感じです。
http://www.alohawave.jp/rooms/rooms004.html

春までに、なんとかおうちハワイアン計画を〜♪

2010.12.05

ハワイアンフロッキープリントで自分だけのハワイアンアイテムにする

ハワイ系雑貨をつくるのに、まず生地が必要・・。


そう思いますよね。

でも アイロンで簡単に接着できる

ハワイアンフロッキープリントなら うちにある無地の布や
出来上がっているクッションなんかも ハワイアンになっちゃいます!

ハワイアンキルトのスペシャリスト、キャシー中島さん監修だから
ラブリーで 使いやすい大きさが揃ってますね〜


   





ウェアのデコや小物、バッグ、インテリア

私は 来年の手帳カバーにしようかと思っています〜

今年の手帳カバーの手作りはこちら>>
2009.11.15

ハワイ生地の探し方

最近ハワイアン生地やフラショップを探すのにはまっています。
というのも、ぜんぜん衰えないフラ ハワイアン熱のお陰で、
日々、リアルショップもネットショップもオープンし続けているからです。

直輸入が簡単オーシャンカフェ、さらに円高も加わり
ハワイ生地はとっても身近になってきました。
パウスカート作りも簡単により手軽に出来ますよね。

私は手作り材料のショップなどを探すのに楽天の手芸・クラフト・生地
以外にこちらもよく使っています。

Handmade+Craft Search

手作りサイト検索の最大のサイトです。
お陰で見つかったのが、

11月23日までなんと なんと

1ヤ−ド525円のセールをやっている
オーシャンカフェさんを見つけることが出来ました〜!

ハンドメイド資材以外にも、雑貨ショップサーチ、犬ショップサーチ、
アクセサリーショップ検索などもあり、便利です。
88_31_hc.gif


×

