hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン

このカテゴリの記事一覧です。

2009.04.14

布草履作ってみた♪

ハワイアン生地の残りが、大量にあったので、

早速、布草履、作ってみました〜


いろいろな所を参考にしましたが、いやいや、なかなか大変ですね。

片方にゆうに一時間はかかります・・!
しかも、だんだん色もなくなり、もう、色の組み合わせとか、
だんだんてきとー・・。

でも、なんだか、ハワイっぽく仕上がりました。画像-0145.jpg 画像-0146.jpg


なにより、パウスカートのハワイ生地 ポリコトンで作っているので、
足の感触がひんやり気持ちよく、とにかく、履き心地がいい!!

足にどんどんなじんでくる感じがいいですね。

ポイントは、とにかく詰めて詰めて、固く作ることかな。

かなり大量に生地を使うので、ハワイアン生地がない人は
こんなセットもお薦め

  


履けばたちまち南国気分♪自分で作る健康布ぞうり。お花付き!★最低でもポイント10倍★〜4/19 ...


2009.04.10

ハワイアン草履

いよいよ、ハワイアンの季節〜!がやってきましたね。

今年は早速、残りハワイアン生地で、こんなハワイアンの
草履が作りたいです。

丁寧に、キットも売っているんですねーー。

でも、あまり切れがあれば、ここにも
丁寧な作り方が載っています。

草履作り方

   

×

