hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2009.02.10

ハワイアンシュシュ簡単作り方@

簡単ハワイアンシュシュの作り方です。

完成.JPG

私は面倒なので、ミシンで作りますが、手縫いでも大丈夫です。
返し縫でしっかり縫ってくださいね。


★材料★

ハワイアン生地  10cm×45cm
ゴム  好きな長さ

★作り方★

@ハワイアン生地を裁断します。

A横に二つに折り、耳のところを端から5mmの所を縫い合わせます。

画像-0031.jpg

B縫った所はアイロンで割っておきます。
 輪になったものを、上から下へ縦半分に折ります。
シュシュ二つ折り.JPG

C下は生地が4枚になっています
 
 一番上の生地と、下の生地を 中2枚を縫いこまないようにして縫っていきます。


ここが、頑張り部分!!
ミシン.JPG

縫う所が無くなったら、中の二枚をぐっと引き出して
また縫っていきます。3cmくらい残るまで縫います。

D縫い残した所に指を入れて中身をグぐっと引き出します

Eこんな形になれば大丈夫。
画像-0049.jpg
 ゴムを入れて好きな長さで結び

 口をまつれば、完成です


シュシュ簡単作り方♪

ハワイアン生地のシュシュって、暖かくなるととってもたくさん出てきますよね。

すごく簡単なのに、どことどこを縫い合わせればいいの???

って思う人多いと思います。

それで、あえてハワイアンとつけて

【ハワイアン簡単シュシュの作り方】です。

完成.JPG

ハワイアンシュシュ作り方
×

