hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン

このカテゴリの記事一覧です。

2008.09.29

ハワイアンウェディングに参列

最近、ハワイアンウェディングも珍しくなくなりましたね。

参列のときにムームーを着たいけど、マナーは?
などという質問も受けることもあります。

基本的には、当事者に相談して、ムームーでも良い形式なものなのか、
確認しましょう。


ハワイでは、周知の通り、アロハとムームーが正装。
男性は、アロハシャツにベージュ系のパンツが一般的。
女性は、ムームードレス。

ムームードレスは、基本的にハワイアン生地で作られ、
細身のタイプで袖の付いたもの
(パフ袖やフリル袖、いわゆるムームー)丈は、多少短めでも大丈夫。

常識的にホロク(裾引き)や白は避けましょう。


手作りでチャレンジするのであれば、
ここは、体に合わせてきちんと型紙を取りましょう。



このへんならば、しっかりした型紙が載っていそうですね。

生地は、国産でなく、ハワイのプリントを選んだほうが
間違いが無いと思います。
コットン100%でなく、ポリコトンと呼ばれている、
ポリエステルと綿の混紡生地がよいですね。





★pua pua★さん
は、メーター900円台からで、種類も多く
素敵な生地が沢山でした!


レイなどもあれば素敵です。現地のお花屋さんに相談すれば、
作ってもらえると思います。

めったに無いハワイ挙式は、
自分たちも目いっぱい、幸せ分けてもらって楽しみたいですね




×

