hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2007.07.12

ハワイ柄子供クロッシュ 型紙ダウンロード

ハワイ柄子供クロッシュ 型紙ダウンロード

先日記事にアップした子供の帽子、お友達にも反応が良かったので、
頑張って、型紙PDFファイル作りました〜♪作り方は、また後日アップしておきますね。
boushi.JPG


これは、やわらかくクしゅっとたためる感じにしたかったので、
芯も張らず、表布と、裏布を重ねて、周りをぐるりとパイピングしただけです。
でもパイピングが苦手な人は、ぬってひっくり返すのがお勧めですね

型紙はこちらからダウンロードが出来ます。
必ずA4サイズで印刷してください。

閲覧にはアクロバットリーダーが必要です。
kodomocrosh.pdf
2007.05.23

ハワイ柄♪子供の帽子

ハワイ柄♪子供の帽子

日差しが強くなってきましたね。

ばらばらと残ったハワイ生地で、子供の帽子を作りました。

子供の頭に合わせて、いい加減に作ったので、型紙が
アップできません m(_ _)m

今度良いの見つけたら、アップしま-すexclamation

ハワイ柄のポリコトンは、実を言うと、真夏では
とても暑いです。 見栄えが良いし、しわになりにくいので、
いろんなものに、重宝するのですが・・・。


こんな帽子の場合は、裏地を、メッシュやガ−ゼのような
通気性の良いものを選ぶと良いですね。

boushi.JPG
×

