hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2011.02.28

直裁ち簡単!3wayムームー 製図&作り方

お待たせしました〜。

3way ムームーの製図と作り方です。




で 見るように やはり生地は パウスカートなどで使う ポリコトン(ポリエステル コットン混紡)が良いようですね。

適度なハリがあって しわにもなりにくいので。


型紙は 直接 生地を裁断しても良いと思います。


ひらめき円が上手に書けない人へ>


2cm位の幅の厚紙を半径の長さに切って 先の方に鉛筆が入る穴をあけておきます

もう一方は 円の中心を画鋲などで止める(畳の上などで)

コンパスのようにくるりと書くと綺麗にかけます。


それでは 製図と作り方です。

3waymumuseizu.pdf

3waymumutukurikata.pdf



閲覧には Acrobat Readerが必要です

ダウンロードはこちら


大人っぽいので つくろうと思っています



2011.02.25

3wayムームー作成!寸法図&作り方アップ間近!

先日 気になった3way ムームーワンピ




見よう見まねで作ってみました〜。
110cm幅 2.5mで出来るよう工夫して、 寸法図だけで
型紙なしで出来るように  いま作ってます。

無料製図でアップするのでお楽しみに〜!


画像-0406.jpg

それまでは、こちら見てイメージ膨らまして 




ハワイ生地探しておいてくださいね


新着直輸入ハワイ生地は690円から!⇒





2011.02.21

簡単3wayハワイアンドレス 見つけた!

そろそろ またハワイアンドレスが欲しい季節になってきますね。


今年はこれに挑戦してみようかと。



3way スリーウェイワンピース

ベアトップワンピ、ホールターネックワンピ、ロングスカートの3通りに着られるように工夫してあります。ロングスカートは 簡単なフラの練習の時にも使えて
めちゃめちゃ便利。


でもよ〜くみると 一枚仕立てで 多分すごく簡単。
型紙いるかな〜?いらないかも?

今年はこんな感じのハワイアンドレスの作り方、
アップしてみます。
お楽しみにね!!

2007.03.20

超簡単ム−ム−の作り方♪

フラダンスだけでなく、ちょっとしたリゾ−トで、大活躍する
ム−ム−の超簡単な作り方、紹介します。

海辺でも良いし、きちんと作れば、レストランレストランでも大丈夫!
大好きな生地を選んで、トライしてみましょう!!

mumu.bmp

こんな風に柄を縦方向に使ったム−ム−を作ってみましょうexclamation
すっきりと大人っぽく、縦長に痩せて見えますよハートたち(複数ハート)

★早速作り方です。続きを読む
×

