hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2010.09.03

イプ

これ すごく可愛くないですか・・?





手作りネタではないのですが、あまりの可愛さに 紹介!

イプとは、古典フラで使う楽器
古典フラには伴奏がなく リズムとメレ(歌)のみで踊ります。
その時に重要な楽器 イプ。



ひょうたんですが、大きさはいろいろ有ります。
でも形が 日本のひょうたんよりも なんかカワイイ。


本当は イプ型のチャーム ひも通しみたいなものを探していたのですが
ククイの代わりになるような・・


なかなか見つからなくて。

刺繍ワッペンとか


ペンダントトップならありました・・




今日も激アツな日です・・!
2009.12.07

ハワイアンリゾート 織りネーム 

ハワイアン手作り雑貨をクリスマスプレゼントに・・・って
考えている方も多いんじゃないでしょか?


そんな時、最後の仕上げがとっても大事。
うわ?本当に作った?って思われるのは、
ボタンや、タグが、ハワイアンであること・・・?

こんなに可愛い小さなものは、作る予定がなくても、もっておきたい!

織りネームタグ↓
  

ワッペン↓

  

ハワイアンボタン

    








2009.08.06

ハワイアンキルトパターン★アイロン接着

ハワイアンキルトの柄のプリントTシャツ、
ほしかったです〜。


なんとこれなら、ハンドメイドで出来てしまいます。


ハワイアンキルトパターン
8cm×8cm 5枚
【アイロンプリント用フロッキーシート】
2007.11.06

手描きホヌ柄(他)ククイナッツ

クリスマスやら、イベントやらで、手作りも忙しくなってきました〜exclamation×2
クリスマス柄のキルトなんていうのも良いし、ちょこっとした
リボンレイを手作りで感謝の気持ちとして年末にあげたりするのも
喜ばれるかも・・・。

そんな時アクセントになる釦やパーツ類は、ストックしておくととても
便利です。1つ買いに行くのに、車に乗るのはしんどいでしょ。

これからのシーズンぴったりのゴールドの柄に注目exclamation×2
ストラップ先や、バッグ止め具としてなど、色々使えそう黒ハート

リボンレイ作りに! ククイナッツ(ホヌ柄) ゴールド(10個入り)

2007.03.20

ハワイ小物に必需品★ククイ

フラダンスレイにもよく使われるククイ

黒でなく深いこげ茶のつやが、ハワイアンなイメ−ジを
強く出してますね。


ククイは可愛い白い花が
咲く木でハワイの洲木にも
なってます。。kukui.JPG
ハワイに移り住んだ
ポリネシア人がマレー半島から
カヌーで運んだそうです。
油分が多く「ククイ油」として
ロウソクの代わりとしても
使われていたのも有名ですね

いまでは乾燥を防ぐククイロ−ションもあるみたいです。

このククイを、手作りのト−トバック
口のところに止具として使ったり、
小さなものは、6e120c802c.jpg
ストラップや手作り
アクセサリ−として、使うと
手作り匂いから脱して、
玄人っぽくなりますよ。

いろいろ探しましたが、
ここが一番安そうです。

<パトリシア セレクション>


×

