hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2010.04.12

超初心者でも簡単!ついに パウブラウス 製図&作り方大公開!

ついに パウブラウス 製図&作り方大公開!

ようやく パウスカートの上のブラウス

パウブラウスの製図と作り方ができましたので
アップしておきます。

身幅134cmのたっぷりサイズ。
M〜Lまで対応出来ます。

  



こちらのブラウスと手持ちを参考に、
襟元は 2cmのフリル、袖口は3cmのフリルをつけました。


また、超初心者でもできるように

なるべくわかりやすく、簡単な作りにして、作り方も
図解たっぷりで書きましたので、
初めての人も、是非、トライしてみてくださいね!




スカートに合わせて色無地も良いですが、



さり気なく白柄の入ったハワイ生地で作ると、
また、大人っぽく高級感がでますね。





作り方は、こちらからダウンロードできます。

閲覧するにはアクロバットリーダーが必要です

パウブラウス製図.pdf
パウブラウス作り方1.pdf
パウブラウス作り方2.pdf
2008.06.17

ケイキブラウス実物大型紙無料配布!!

ケイキフラの衣装は、とっても簡単で
生地も少ししか使わないので、ぜひ作っていただきたいですね。

実物を作成していなく、
写真もないのですが、ケイキブラウスの実物大型紙を作りましたので、
ケイキ.jpg
先行にアップロードしますね。

パフスリーブで。襟ぐりゴムでギャザー寄せの、シンプルなタイプのブラウスです。


よく大人のパウの上に白ブラウス合わせますが、あんな感じです。

今までは製図でしたが、CADソフトで、はじめて実物大を作成してみました。A4で、プリントアウトしてから、張り合わせて使ってください。
縫い代付きです。一応3-4才ですが、そのまま1.1倍に拡大で5-6才、
1.3倍で7-8才で、使用可だとおもいます。

ただし、そのままプリンターで拡大すると、はみ出してしまうので
プリンターで印刷し張り合わせた後、コピー機で拡大してくださいね。

型紙はこちらから↓ダウンロードできます。

ケイキブラウス実物大型紙.zip
2007.03.15

パウブラウス(離れ袖付)簡単作り方

パウスカ−トの上に合わせて着る
パウブラウスを作ってみましょうexclamation今回は一番簡単な、胸元をぎゅっとゴムで絞ってある
かぶりのタイプ。
一緒に袖も作ってしまいましょう♪
paubl4.bmp

パウスカ−トと同じ生地でもちろん良いし、

薄手ならエレガントな雰囲気に、
しっかりした生地なら、ワイルドなイメ−ジで、
カヒコなんかに合うかもしれませんね。

続きを読む
×

