hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2014.01.08

ハワイアン  バッグをスタンプで簡単に作ろう!

ハワイ現地の ハワイアンスタンプで

ハワイアントートやファイルバッグを作ってみませんか。
ハワイのショップでもらえるようなナチュラルな雰囲気。

このペトログリフのスタンプは珍しいです。




個々のスタンプはみんなナチュラルで押してみたくなる!




布用のスタンプ台は100円なのであると便利



そして 押すためのバッグも こんなに安く売っているので
是非作ってみてください。
押す場所と色はセンス次第・・・!ですね










2013.07.02

フラ用ホイケバッグ

フラシーズン ホイケシーズン到来ですね。
ホイケのときは忙しくて バッグの中の整理整頓もままならない。

でも あんまりみっともないのもいや。


そんなフラ心を満たしてくれる 大きなフラバッグを見つけました。



最近 tetoteというサイトで バッグやブラウスを出品し販売しているので
こんな 大きなバッグも企画してみようかと思います。

作れそうなので 型紙出来たら公開してみますね!


2013.01.31

ジュート(亜麻)×ハワイ生地リバーシブルグラニーバッグ 作った!

ジュート(亜麻)×ハワイ生地リバーシブルグラニーバッグ 作った!

今回は作り方

とまではいかず、グラニーを作ったのは初めてだったので。
あれこれと検索をしながらも

なかなか素敵に出来ました。

ハワイアンリバーシブルグラニーバッグ

生地が分厚かったので

持ち手を捜すのに苦労しました。
やはり 50mmでよかった・・!
口のタック部分は 9枚くらいが重なることになるので
テープが細いと ミシンが外れてしまいます。
思い切って太いのも可愛いですね。



tetoteに出品中♪

良かったら見てみてね
×

