hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2013.10.14

クリスマスプレゼントには 刺繍キットでプチハワイ 

ハワイ系のプレゼント、手作りプレゼントはしたいけど
複数の人となると  お金も手間も大変・・・!
でも、それだけ合って、頂いたら感激で嬉しいものです。

そんなときに  1000円以下で、手作りキット
ハワイアンクロス刺繍のキットに注目してみました。




クロスステッチは、刺繍部分も少ないし テクニックがなくても
指定された位置に 指定された色で、xにさしていくだけ。

生地に目があるので、誰でも同じ大きさにさしていくことができるので
手芸初心者に最適です。




2011.12.25

ハワイアンクロスステッチの図案を作る!

ハワイアンクロスステッチ


以前にも気になっていて こちらにも書きましたが、


やっぱり可愛い・・・!


クロスステッチは  大物も素晴らしいですが、

ちょこっとしたものに気軽にさせる 楽しさがありますよね。
お友達のプレゼントにしても すぐに取り掛かれるのが嬉しい!


こんなキットや  図案集もありますが



ちょっと 刺せる人なら・・・  刺せるといってもクロスステッチは
バッテンに刺していくだけなのでとっても簡単!



自分で図案を書いてもいいんじゃないかと思って色々探して見ました。


こちらののフリーソフトは

絵を読み込んでチャートにしてくれるそう。

早速 作ってみますね〜
後日公開!!


http://www.iktsoft.net/kgchart/kgchart/download

作り方は
×

