hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン

このカテゴリの記事一覧です。

2011.12.22

クリスマスにハワイアンエプロン

今年のクリスマスプレゼントは
いつもより少し控えめに  母と妹には手作りにすることにしました。

手作りといえば やはりエプロン。

パウスカートで使われてるハワイアン生地のポリコトン(ポリエステル綿)は

何度の洗濯にも絶えられ(多少異落ちするものも有り)
シワになりにくく 張りがあって
エプロンとして最適なんですよね

でも ハワイアン生地はどの部分を何処に持って行くるか
柄出しで全然変わっちゃうので すごく悩みます。
楽しいですけどね

画像-0543.jpg

生地はやっぱりいつものようにKAPALILIさん。

デザインは カフェエプロン⇒DSCF0015.JPGアロハミニエプロン無料寸法図ダウンロードのアレンジと

おもいっきり直裁ち裁断の胸当てタイプを作りました。



カフェエプロンは アロハなミニエプロンの脇切替はなくして
生地幅いっぱいのエプロン幅にしました。


母は70代なのですが、以前に上げたハワイアンエプロンがお気に入りで

何がと言うと 首の部分がゆとりをもってかぶるだけの太めになっていて
方が全くこらなくて良いというのです。

今年のは ウェストの細紐を長くして
ウェスト前で結ぶ少し若いデザインにしました。

気に入ってくれるかなーー。


後日簡単な寸法図をアツプしておきますね〜♪

使った生地はこちら。全て1ヤードで出来るようにしています。

可愛かったのはこれ イプ柄がキュート










×

