hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2011.04.25

手作りで応援!ハワイアンハンドメイドバッグ送りました

今回の災害で 日本手芸普及協会
子供たちに学校へいくバッグを送るプロジェクトは
大きな反響があったようですね。

詳しくはhpに 送る様子や梱包などが掲載されていて
これならば、作って送った人も満足するのではないかと
ちょっと心が暖かくなりました。

1000枚のところ5万枚集まったようで、もういいかなと思っていたところ

ハンドメイドバッグを被災地へ直接持って行ってくださる

Gran-Bag プロジェクトを知り  賛同し

早速私も 作りました。



2011042517345624e.jpg
あまりこらずにシンプルな形で、数が出来るように。
そして少し明るくなるように ハワイアン柄と無地のリバーシブルで作りました。

中が内側なのも のなかなか良いものです。

20110425173108fd2.jpg


とても簡単なので 次回作り方を紹介しますね。

口が大きいので たくさん入るのですが、閉じるものがあったほうがよくて

麻紐とククイのみとおもちゃのビーズで作りました。
20110425173927233.jpg
画像-0472


作りながら 被災地の方のことを思ったり
久しぶりに少し足りないので生地屋に行ったり、とても楽しい時間を過ごしました。

画像-0475


Gran-Bag プロジェクトから配布されているメッセージカードを付けました。




改めて、こんな機会と時間をくれ
 これらをまとめて届けるという大変の行動を起こしてくださった方Gran-Bag プロジェクトの Umeさんに
感謝 感謝です!


×

