hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2015.01.24

幅広ウェストフリルパウスカート作り方

こんな、ウェストに向かって、ボリュームのあるフリルのついた
パウスカートを見つけました。

デザイナーがデザインする、デザイナーパウというらしいです。


image-20150120102754.png


とても、良いデザインです。
少しカヒコのウェストボリュームをイメージさせる、ゴージャス感のあるデザイン。

フリルを上付けする方法で!考えてみようと思います。


フリルを裁断する




フリルはゴムを入れると上下にも幅が縮まるので、3本ゴムで、写真のイメージなら
出来上がりで 幅18cmは欲しいですね。

上下三つ折り分1.2cmの縫い代を付けておき
0.4cmの三つ折りステッチをかけておきます。


image-20150120102804.png


ここから、全く上に乗せるか、スカートと同時に縫ったほうがよいか考え中です。
効率よく きれいに縫える方法 少し待っていてくださいね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412877284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

