hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2014.10.03

光るハワイアンレイはハロウィンパーティーに!

日本でもすっかりおなじみになった ハロウィン
もともとは キリスト教の万聖節  諸聖人の日 亡くなった聖人の日の
前夜に 死者がよみがえってくることから
前日の10月31日にハロウィンが行われるようになりました。



自分も カトリック国に住んでいた頃は、この日は色々な格好をして
夕方から友人達と、街を練り歩きました。

「トリック・オア・トリート(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)!」
とピンポンを押すと、中から大きな袋に飴やお菓子をもった人が
少しずつみんなに お菓子を分けてくれました。

帰ることには 持ってきた袋がパンパンになって、
1週間はそれですごせたものです。

さて、ハワイにも当然ハロウィンがあって、こちらの仮装も
すごいことになっているみたいですね。

今、こんな 光るレイもあるようで、
日本でのパーティーなら、ちょっとした小道具として活躍しそうですね〜!






×

