hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2014.03.11

ハワイアンキルティング生地発見!

ハワイアンキルトとは有名ですが
ハワイアンガ柄をキルティングした生地は、案外見かけません。
見かけたとしても、平坦なつまらない柄が多いのですが

こちらのハワイアンキルティングの生地は
輸入のハワイアン生地を、日本でキルティングをかけています。
ですので、柄もぐっと違います

表も裏もハワイアン生地のポリコトンなので 乾きも早く
扱いもとても楽になりそうです

↓全体で見るとすごく可愛い!



レッスンバッグや、カーシートカバーでもいいですし、



イプやプイリの楽器ケースも最適ですね。

周りだけパイピングして、ベッドカバーも感じがよさそうです。



手作り7したくなる〜!!
2014.03.09

春はフリルパウで!ダブルフリルパウ作り方

今パウスカートを作るなら KAPALILIさんが、ハワイアン生地が安いし、バリエーションがとても良いです。
4ヤード以上でさらにお得になるようで、チェックしています。

このターコイズは古典ポイタイダイ風で ナチュラルな柄になっています。
あまりパウでは見かけないかもしれません。



ターコイズの古典柄  ティキ柄も新鮮です。


さらにさらに、ハワイのギンガムチェックといわれる バラカチェックにティアレのプリントは
個々だけしか手に入らないかもしれません。

ただし、さすが直輸入で、色落ちがありそうですね。



この柄の入れ方は、ダブルのパウスカートを是非作ってみてください。

作り方も、こちらにあります→ダブルパウスカート作り方A


ウェストフリルだけの こんな感じになります。
総二重よりも軽やかなイメージです。

天剥ぎにすることで、柄の向きをそろえます。




春です!楽しくきれいに  フラ踊りましょう!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。