hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2014.02.19

湘南リアスリニ ューアルOPEN. 激安ハワイ生地

湘南リアスは、潮風吹く鎌倉にある

フラ専門の装オーダードレスの専門店です。

地域のハラウ(お教室)の衣装を数々手がけ
オリジナルのプリントまでこなす、
知る人ぞ知るお店

そこで、めったにやらないんですが、
このたびリニューアルオープンのため
saleをやるみたいです!

image-20140219205008.png

気になるのは、1m 300円のハワイ生地や、50〜70%offの サンプルドレス!

縫製や出来は素晴らしいものがあるので、
サイズさえ合えば、絶対にお買い得。

私も、行ってみるつもりです。

湘南リアス


2014.02.07

春はちょこっとハンドメイドでハワイアンアイテムに!

ハワイアンの ボタンやビーズって結構あるんですよね。

最近では ○クロでも シャツやTシャツなど
自分でカスタマイズできるサービスを始めていますね。

手持ちのアイテムや、シンプルなアイテムを
自分流ハワイアンにアレンジしてみましょう♪

巾7pのプルメリアの造花

幅は約7cmでちょうどいい♪
立体感もあり、かごバッグなどに縫い付けても可愛い!

ふんわり♪やわらかなので、取り扱いが簡単なんです。


ちょっとしたシャツのボタンを付け替えるのもいいですね





パーカーの 紐のエンドをちょっと変えるのは、めちゃめちゃ簡単。
でも意外と存在感があるんです



こんなテープは、シャツの前たてとか
バッグの口とかが可愛いかも。



少し暖かくなると、めちゃめちゃハンドメイドしたくなりますね〜

2014.02.01

ハワイアンキルトキット

生地や服飾資材で有名な
鎌倉SWANYのセールに行ってきました。

鎌倉と言えば湘南
ハワイアンのお店もたくさんあります。

鎌倉SWANYでも、
ハワイアンの生地は売っているのですが、


このキルトディスプレーが可愛くて!

image-20140201132548.png


image-20140201132558.png


鎌倉SWANYでは、生地1000円以上
を購入すると、
バッグの型紙を、もらえるんです。

ハワイアンキルトって、バッグを作るとなると
大掛かりですが、

こんなバッグも型紙があればできそうな気がしますよね。

image-20140201132607.png

それでも難しい人は

材料もセットされたキットがお勧めですね。

実店舗の鎌倉SWANYは、オンラインにはない商品が、たくさんあるので
是非、足を運ぶんでみるといいです!


×

