hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2013.10.28

2014年 フラスケジュール帳

気がつけば 今年ももう2ヶ月・・・うール長の容易は!!
10月始まりの スケジュール帳も出てきましたね。

ここの手帳は定評があります。




でも 私は、先日のやり方で
ハワイ生地のあまり布で  カルトナージュノートカバーを作り
100均の ノートを飾ろうかなとか考えています〜

年末になると いろいろと考えなければいけないことが多すぎて
あせる〜っ!





2013.10.14

クリスマスプレゼントには 刺繍キットでプチハワイ 

ハワイ系のプレゼント、手作りプレゼントはしたいけど
複数の人となると  お金も手間も大変・・・!
でも、それだけ合って、頂いたら感激で嬉しいものです。

そんなときに  1000円以下で、手作りキット
ハワイアンクロス刺繍のキットに注目してみました。




クロスステッチは、刺繍部分も少ないし テクニックがなくても
指定された位置に 指定された色で、xにさしていくだけ。

生地に目があるので、誰でも同じ大きさにさしていくことができるので
手芸初心者に最適です。




2013.10.08

ハワイアン生地とベロアでハワイアンクリスマス

生地問屋さんは すっかりクリスマステキスタイルで飾られています。


ハワイアンクリスマスには  赤系のハワイ生地は必須ですね。

パウスカートはもちろん




ちいさなタイダイ染めのパッチワークも素敵










そして、ドレスを作るなら  やはり赤ベロアと組み合わせたいですね。
ベロアは、縫うのに少し気を使います。

毛が寝ないように  アイロンはべったりかけては絶対ダメですし(少し浮かして蒸気だけを当てます)

レジロンで縫わなくてはいけません。端がくるくる縫いにくいものもありますね。




そんな時は  こんなムラ染めベロアや  クラッシュベロアなどが縫いやすく
価格も安くて  使いやすいです。

まだ時間があります。じっくり考えたいですね。





≪10/11(金)17:59まで≫5%オフ!

2013.10.01

しつけ済みタペストリーキットならハワイアンキルトも楽々!

クリスマスはハンドメイドの世界では 気が早い話ではありませんよね。

なんていっても時間がかかるのですから。

でもこんな  カットされしつけまでされているハワイアンキルトのキットなら



俄然 やる気が出てきませんか?

クリスマスカラーのタペストリーを  がーんと飾ってみるのって
毎年の憧れです。

f03024230%2fimg59706411.jpg%3f_ex%3d80x80" border="0">

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。