hula2.jpg

★パウスカート生地 最新を探す→★
new topics
フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン
2013.09.14

白ハワイアン生地×バカラチェックのパウスカート アイディア

白のハワイアン生地って 素敵で
ウェディングや ウェディングアロハ主に使われます。
もちろんパウスカートもありますが 遠めで見るパウは
ほとんど柄が見えなくて少し残年。 でも白生地って 以外にたくさん柄があるんです。







で ショップからちょっとアイディアを頂いて・・・

pau 423-32.jpg

こんな風に 下にバラかチェックウを合わせた ダブルパウを作ったらどうかと。
下のチェックが透けて 柄が浮き立って見えます。
白が少しくすむので レトロな雰囲気にもなりますね。

あ バラカチェックとは ほとんどギンガムチェックと変わらないのですが

もともとは ハワイのサトウキビ畑で働く労働者達が好んで着用していたワークウェアーのチェック
何本かの格子になっていたようです。
無題.jpg

でも今はほとんどギンガムと変わりません。
ただ、ハワイ生地と合わせるので 素材をt/c ポリコトンで選んだほうが良いのかなと思います。



せっかくだから、ウェスト部分をチェックにしたらもっと可愛いはず!
ダブルパウスカートの作り方がありますので

是非挑戦して作ってみてくださいね。

チェックの使い方はアイディア次第で もっとパウスカートのデザインが広がりますね





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。